未分類

ちょっとは喜んでいいのかなあ

というわけで、9月も終わりです。忙しかったなあ。でも、個人的には充実です。

何があったとかというと、

・仕事(電話)の道筋が見えた。

・なんだかんだで音楽がいっぱい

・英語の勉強はカメのように進んでいる

みたいな感じです。

まず仕事ですが、人がいなくて、というか人はいつもいない職場ではありますが、時間外という夜や土日祝の出勤がありまして、そちらの仕事もだんだん覚えてきました。まだまだ昼間の仕事を覚えなければカバーできないのですが、もしかしたら時間外もつとまるのではないかという予感が出てきました。時間外は、エキストラという形になるのでしょうが、土曜や日曜に仕事を振り替えたり、仕事を増やしたりすることが可能になるのでは、という予感があります。昼間も出なくてはならなくて土日出て収集つかなくなる自分も見えるので、これはまだ考えなくてはならない課題であります。それも含めて、これから考えなければならないが、仕事は増えてくれる方向にあり、喜ばなくてはですね。しかし、最後の話に続きます。

その前に二つ目の話ですが、8月は吹奏楽の練習が少なかったので、自分で個人練習ができるスタジオを借りて、違った練習ができて楽しかったのですが、9月になって練習が増えて、その上さらに個人練習もして、やっぱり音楽楽しいなあと思っていたら、妹が仕事の気晴らしにカラオケやりたいと言い出し、付き合いでフリータイムまでして、幸い仕事を始めているのでそんなに激しくはなっていないのですが、歌い方を考えて歌うと、練習にもなるし、クラリネットでも高音の練習をあまりできていなく、高い声を意識して出せるようにすると、高音が楽になるし、自分的には盛り上がってしまいました。アンサンブルをしたいとか、もっと吹きたいという気持ちが、現実のものとして出来上がっていくような、そんな予感で、非常に前向きです。

で最後、これ(英語)はやりたいことだったのですが、ほかのことに押されて、つられて進んでいますが、なんとか時間を作り、コツもやるごとにつかみ、やっている意識が変わってきました。通信講座も、先生と対等意識みたいなのができて、苦行にてこずっているよりは、いろいろ考える余裕が出てきました。しかし同時に、次の課題が見えてきて、まだまだ感があります。そういうものなのだろうし、時間がかかることはわかっているけど。でも、早くと思ってしまうのだよね。だからといってなのであるのです。

そんな感じで、無事秋を迎え、続いているわけですが、金欠にはなるし、通勤服も考えなければいけないし、社会保険料急に引かれて焦るし、この年にして新人社会人のようであるが、何とか越えていかなくてはなりません。

相変わらず、この文章を読んでも知りたいことが分かんないよ?!とおっしゃる文章かもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です