翻訳関係

センチメンタル3月?

お仕事ブログですが、今回はセンチメンタルに始まります。

後で書きますが、インフルエンザ事件の前後から、転換期か、体が迷っていると騒ぐ事がいくつか起こっていましたが、それを何とか抜けられたと思ったら、まだ残っていたのか、いまいち考えていますが、それもいいのではないか、というのが今回のテーマ?です。

というか、何かきつい感じだな、考えていることが思うようにできない、ともがいている時、とにかく貧血の健診結果が出たので内科を予約したところ、その診察に行って高熱→検査→インフルエンザ診断がありまして、今の仕事始めて以来の長期休暇が決定しました…(*_*)

本当に調子を戻すのに、この一ヶ月かかった感じがしますが、熱を普通出さないので、熱を出しても意味がわからない(笑)のですが、熱出して、体の毒排出しまして、立ち直れて今に至ります。

後で仕事の話は書きますが、仕事も大変な時があって、季節変わりはオペレーターが体調を崩して休むので、危機の予感はあったようでしたが、今週たくさんの人が休んでしまって、ちょうど電話も多く、コールセンターで大事な応答率というのがピンチになり、大変な状況になり、へとへとで、思わず弱音が出て涙が出てしまいました。しかし、ちゃんと泣いたの三年ぶりくらい?(兄が亡くなった三年前の5月)どういう人生?どれだけハードボイルドな年月なの、熱の話に戻りますが、人間、熱とか涙とか鼻水?とか、いろいろ出して生きるものですね。出してバランスを取るので、人らしいロックな生き方もなかなか難しいです。そんな日々で思いにふけり、最初のところにつながるのです。まあそんなところで、仕事の話はまた別なところにあります。

仕事の話ですが、3月11日というのは、報道番組で1日騒ぐ日になるようですが、私にとっては、初めて今の西新宿の職場に来た、記念の日です。あれから、一年たったのです。この先もそうです。
この仕事が今後どうなるか考えていくのですが、形を変えつつ自分と関わってくるのかなと思います。

まあ悩ませているのは、今の状況だと財政的に苦しいかなということですが、この仕事をどうするかを決めると、自然に解決の答えが出てくる気がします。

今考えられることはいろいろありますが、この仕事がベースになって、さらにやることを思いついたことも出てきて、この関連性にかなり望みをつないでいます。

あんまり関係ないように思えても、仕事は思わぬところでつながっています。その流れに乗っていければいいなあ。

S浦さん事件?が1月でしたが、それからいろいろあったのですが、その話をつながった進んだ形で書ければいいのですが、今は3月で、それはまた次なのかなと、今回は語学の話はほとんど書けていませんが、それはあるのです。音楽も、何かロックな人生とか言っているけど、一見関係なさそうなこれらのことが関係あります(^_^;)いや、関係なくてもいいのかな?

語学というか、一年前からやってきたIT英文和訳講座で、文章が読みやすいと、ほめられて嬉しかったことがあり、小学生以来で日本語をほめられた(笑)、こんなようなことが、日常の生活と関連している、ようなことです。
もっと分かりやすくまた書きたいと思います。

何かこんな感じですが、春先ということで許してくださいね~(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です